楽しく観るためにーそうもいかない時もある

「楽観法」のmicchee☆彡です。




大変お世話になった、

美容組合の会長の告別式。




正直、実感ありません(T_T)




「楽しく観る」と決めて、

日々鍛錬している私。




ただ、今日いざ祭壇の前に立つと、


「なぜこのタイミングで・・」

「まだまだやりたいことがあったはず」

(いくつかお聞きしていたし)

「誤解も受けて欲しくない」

「まだまだ学びたいこともあった」

「なんと無情な・・」


という言葉がどんどん湧き出ます。




今年に入り、2人の大切な先人が

人生を走り切りました。




いつでも夢に出せるほど、

私には想いの深い方々です。




だからこそ、

どんな想いで生きていたか

感じることができていたように

思っています。




「本当に納得できる人生」

ってあるのかな?




いや、

「納得するしかない」

というか

「受け入れる」

すると違うものが見える。




後悔しないように、

「今」を生きよう!




頭ではわかっている。




楽しく観ると決めている。

そのための鍛錬をしている。




ただ、

「整理には時間がかかる」




そういうものがあるのだと、

教えてもらっている。




ただ信じている。

「いつかは楽しく観る」




今はただ、

『本当にお疲れ様でした。

 心から感謝申し上げます。』




そして、

『やりたかったことの一部を

 必ず実現してみせます!

 見ていて下さいませ!』





『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000