楽しく観るためにー隠れた才能

楽しく観るために―特別編




あくまでも「九星気学」は、

人を観る「基準」づくりなので、

やりすぎるつもりはないのですが、

せっかくなので特別編として。




影響する「九星」が1人1人に2つある

という話を前回までしてきましたが、

もう1つ影響するもの。




それが「傾斜」です。




これは「隠れた才能」を示すと言われ、

先に説明したそれぞれの九星の

特徴を潜在能力として持ちます。




正しく説明すると・・・

月命星を魔法陣の中宮に向いて、

本命星がどこに位置するかで観る



という、

訳の分からない説明になりますが、



要は・・・

「九星傾斜表」をご覧下さい(^_-)-☆

※表は最下部につけました。




そこで出た傾斜の数字は、

1⇒流されやすい

2⇒地味

3⇒決断が早い

4⇒よく動く

5⇒※なし

6⇒真面目

7⇒口がうまい

8⇒頑固

9⇒派手

という特徴を持ちます。




なぜ「傾斜」まで話すかというと

・自分を観る

・相手を観る

・裏を観る

のが、楽観法の3つの基本と

お伝えしましたが「裏を観る」のに、

隠れた才能はイメージしやすいのです。




言われてみると、

「そうかな?そうかも?そうだ!」

という思い当たる部分がある。




3つの数字が示す特徴から、

自分や周りの人をイメージづくり

できる人は特に「裏を観る」時に、

使ってみて下さい。



ただ、傾斜には言われて好ましくない

表現もありますので、応用として。




これで、

(9×9×8)+1※

(※本命5・月命5は男女で数字が

 違うので+1)

=649通りの人物像ができます。




もっと詳しく判別はできますが、

(生まれ日とか時間とか)

楽観法の目的からしてこの位で。




繰り返しになりますが、目的は、

基準」とその「特徴」を知り、

自分や周りの方に「関心」を寄せ、

魅力」を楽しく観ることで、

人生が楽しくなる♪




自分や周り人のの価値が、

中々見つからない!という方にも、

自分や相手をちゃんと観る

と気づかなかった魅力を見つけ、

「楽しい♪」と感じて頂くための、

私自身が実感した練習です(^^♪




これからは、ここに

生まれた意味を考えることで、

自分や周りの方を知るための

方法をお伝えしていきます。




人生を楽しく生きると、

 周りに良い影響を与える



だから、

あなたが楽しく生きると、

 社会は変わる



そう信じて、

楽しく観ると決める生き方が、

楽観法」であり、



これを追求していくのが

楽観『道』」だと思っています。





では、今日はここまで。



先の見えない不安と自粛疲れが、

心の余裕を失わせているニュースが

流れるようになりました。



こんな時はぜひ、

言葉にして自分にも周りにも

「感謝」を伝えたいですね(^_-)-☆



それが「ほめ達!」でも

お伝えしている一番早い

「魅力」を見つける方法だと

思っています。




今日も楽しい一日を♪




※写真は「傾斜」を示しただけで、

特に深い意味はありません('◇')ゞ

(出典:サンセン易学講座)


■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/



『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000