楽しく観るためにー番外編 リスクを見つけて安心する?!

「楽しく観るために」ー番外編



ちなみに、、、

先日、家で喧嘩しましてね😅



この自粛の中、

普段見えなかったものや、

気にならなかった言葉が

気になる。



家庭内に仕事の理屈を

持ち込んでしまい、

勘違いでストレスためる😅



そんな状態で、

お互いの溜まっていたものが

出てくるなんて、

容易に想像できた。



結局、どうなったか?


「腹が決まりました」


何の?

後ほど。




悲観的に人やモノや出来事を

見る

マイナスを見つけるほうが

実はなのは当然です。


本能だから。


これは、ほめ達!でも

お伝えしている通り✨




でも下手をすると、

マイナス点や不完全を見て

安心する^^;




それは、眠たい時に

寝ることができたように。



腹が減った時に

食べることができたように。



本能の願望

達成できた安堵感



成功しつづけると、

不安になるみたいな、

そんな微妙なバランス

中で生きている。



だから、必要ないマイナスまで


探してしまうこともある(;^_^A




だからこそ、今一度、

本能に逆らう「腹が決まった」



本能に逆らうには、

エネルギーがいる。

意識がいる。

訓練がいる。



この訓練が今、

身近で出来ることに

改めて気づき、

このチャンスを活かす。




具体的な方法は、

身内に伝える言葉に

自信を持たない」😂



「と、思うけどどうかな?」


の言葉を使うことから

初めてみる。



意固地にならず、

勝手に思い込まない工夫。



常識なんて元々形のないもの。



今回の未曾有の情勢により、

更に変わるであろう

価値観や常識。



今は、その直前であり、

身近で運動前のストレッチを

する時期かも知れませんね(^_-)-☆




今日はここまで。



これから、ルーツと


生まれた意味から


楽しく観ることをお伝えします。




コロナ禍をどう捉えるか?


何をするかは人それぞれ。



今日も楽しい一日を♪


■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/


『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000