感情言葉が若い世代に流行っている?!

先日、若い世代に流行っているという本に、

『感情言葉選び辞典』

というのがあると聞きました。


色んな背景があると思います。

それほど語彙が不足していると感じている?
コミュニケーション力に不安がある?
もっと感情を上手く表現したい?
SNSでいいね!を増やせる表現が知りたい?


ただ、どんな理由にせよ、
とーっても良いこと😆


日本語という素晴らしい文学に、
若い世代が興味を持つなんて😊


早速買ってみました。

思ったより小さいし、中身はホントに辞典。

日本語らしい素敵な言葉に溢れていて、

見ていると楽しくて誇らしくもある😊

(細かい内容は、またご紹介するかも😁)


今の若い世代は、
繊細で感受性が豊かだと聞くし、
求人事業で接していてもそう感じます。


だからこそ、
日本語の繊細さにより興味がわき、
素晴らしさに気づき、
次の世代にそのイメージが伝わるとしたら、
とーっても素敵なことですねー🤗✨

■「ほめ達!検定」
~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~
日本ほめる達人協会名古屋支部
ほめ達!検定・企業講習など↓↓↓
http://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem
■「アクティブブレインセミナー」
~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~
二日間ですいすい記憶できる脳へ↓↓↓
https://www.oda-abs.com/teachers/detail/039/
■「プロフィール」
こちら↓↓↓
https://d-dain.amebaownd.com/pages/822702/page_201701291630

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000