第64回「ほめ達Onedayの意義が凄かった✨」

楽しく観ると決める生き方『楽観道』をお伝えする

micchee✨です。


第64回『いいこと言うライブ✨』

※日本の先人・師匠のいいこと言うな〜という叡智を

「ほめ達!」や「楽観道」を通じて後世に繋ぐ100回ライブ


今回のテーマは、

「ほめ達Onedayの意義が凄かった✨」


12日(土)に丸1日行われた

「ほめ達」の恒例イベント。


昨年からオンラインになり、進化を続け、

今年はますます価値を感じる素敵な内容に✨



経営者・社員・同僚など、

「社会的立場によって活かされる「ほめ達」を、

ディスカッションする番組」では、

これぞかゆいところに手が届く!というような、

ほめ達を実践する中での疑問も消化されていました✨



「講師コンテスト決勝」では、

ほめ達!講師が自分の人生から人の役に立つ

コンテンツを発掘し、磨き、オリジナルセミナーにする。

それぞれのコンテンツも素晴らしかったのですが、

そうしたものを見つけることができた講師の放つ

言葉や姿勢を見るだけで、深い気づきを得られます✨



各地の「方言を紹介する番組」では、

地元の価値故郷を持つありがたさを感じました✨



こうした機会は、

他にもいくつか会社ではなく組織で動く団体に

所属がありますが、中々作ることがないものです。


しかも自主的に認定講師が手弁当でお手伝いし、

各講師も実行委員を中心に喜んで参加される。


「ほめ達!を1人でも多くの必要としている方に

 届くように」


そんな目的思考に

「やらねばならぬ」と動くことはできても、

気づきや学びはこれほど多くないように思います。


「楽しいことしか伝わらない」

「楽しい」感覚で学びが深められる。


そういう領域まで、

精査されてきていることを感じました。


ぜひ、今後他の組織でも真似したいものだなと、

改めて思いました😊



ということで、

本日の「いいこと言うな〜✨」は、

【自分の顔を想像したときに笑顔であれば

 「幸せだ」と感じているということ】

 by 小田全宏



ほめ達!理事長の言葉かと思いきや、

あえて俯瞰視するために、

次の日にお会いした別のお師匠のお言葉から。



それぞれの団体が発することが、

同じような目的であるなら、良いやり方こそ、

叡智として上手く広がると良いですね✨



【あなたが楽しく生きると社会が変わる】


では皆様

本日も素敵な1日を✨


第64回ライブに参加&コメント頂いた方、

ありがとうございました✨



●『楽観道』~ほめ易講座~ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakkan-ekikyo

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem

セミナー一覧 | 一般社団法人 日本ほめる達人協会 名古屋支部

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

●2022年1月8日(土)9日(日)

ベーシックコースオンライン開催します😊

↓↓↓

https://www.activebrain.or.jp/teachers/detail/039/



『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000