怒る、ほめる、大笑いする

奈良にある西大寺。

大茶盛会発祥の地で、

住職さんの説法を聞きながら

大きな茶飲みでお茶を頂きました。



このお寺にある11面観音様。

その頭には3つの顔がついている。

3つの顔が示す教えは、


怒って(叱って)ダメなら、ほめなさい。

 ほめてダメなら、大笑いしなさい


さあ、これをどう腹に落とす(^^)



今日は「ほめ達!」認定講師0期同窓会。

認定講師制度が始まって5年。



その同窓会の中でまた一つ、

次の視点を頂いたような、

新鮮な気持ちが(^^)

精進、精進。



まさに0から立ち上げられた認定講師制度。

それでも西村貴好理事長と

「ほめ達!」の可能性を信じて、

時間とお金を結構使っても集まった、

パワー溢れる

個性(笑)溢れる

仕事も年齢もバラバラだけど、

「この5年も色々あったね~」

と言いながら、久しぶりでも笑顔で話せる

全国から集まった特別な仲間(^^)



その一人、奈良県で活躍されている

旦那さんは政治家、ご自身は元CAさんの、

小林やす子さんが企画して下さった

今回の同窓会。



執念で40名全員の確認を取った、

本物の方の「連絡を取る」という

レベルも驚きましたが、

本物のおもてなしのレベルを体感し、

感激しました(*^^*)



そういう刺激的な仲間がいて、

こういう環境があることが、

本当に有り難い(^^)




『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000