愛妻の日、だそうで

昨日の続きを書くはずが、



今日は愛妻の日だそうで、



23時までやっている花屋に寄りまして



急遽花を買って帰った



案外こう行事はちゃんとやるほうです(笑)



1月31日が愛妻の日だということを



今年初めて知ったのですが



こういう機会をきちんと使い



感謝を伝える機会をつくることは



やっぱり大事な習慣で



特に男性は身を助けることになると思います(笑)




「言葉で聞きたいの!」



と言われたことのある男性も多いかと。





でも「思ってても言えない、わかるだろ」



ってのが男性です。



また「わかるだろ」が女性からは厄介。





ということで、円満にいくには



男性が自ら言わざるをえなくする(笑)しかないと


悟ったのがまだ最近(^^;





日本は2600年以上続いている稀な国。



その国が大事にしている国歌には、



君が代(きみがよ)


き=男性


み=女性


による世の中、男女共にささえあい、


それぞれがくっついて巌(いわお)となり


苔が生えるまで永久に、繁栄しよう。




と歌っています。




最近、君が代の意味を知らない人が



多いのだと言います。



(私も社会人になって知りました)





「自分と他人は絶望的なほど違う」




だからこそ違いを認め愛(あい)、



価値を確認し愛(あい)、



周りの方々とささえあって生きていくのが



平和に長く繁栄しつづけるコツなのだと



日本の歴史が教えてくれていると、




けんかしそうになった時は



自分にいい聞かせるわけです(*^^*)

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000