第2回「いいこと言うライブ」✨

楽しく観ると決める生き方『楽観道』をお伝えする

micchee✨です。


4月26日(月)第2回Facebookライブを行いました🤗

まだまだ、

・ライブの目的、名前の由来

・なぜ始めるのか(なぜ100回やるのか)

・どんなライブにしたいのか?

を、復習のようにお伝えしつつ、正直

自分でも腹に落としているところです😄



ただ、お話したい

先人・師匠の「いいこと言うな〜」はたくさんあります🤗



これをどういう風にお伝えすると、

皆様に届きやすいのか?を

模索しています。



で、

今回の気づき

「ライブ感」と「講演感」のバランスを決める



例えば皆様から頂いたコメントを、

どのタイミングで読むのか?

これは「ライブ感」に繋がるのでしょうし、

用意したテーマを話すのは「講演感」?に。



ただ、あらためて決めたのは

やっぱり「癒し」に繋がるライブにしたい🤗

(それが私の氣:七赤金星の特性だし)



もちろん、

先人・師匠の言葉は、私自身が

元気と勇気を頂いたものばかりですから、

「講演感」でお伝えしたい気持ちもありますが、

一方的にお伝えする一人語り。

固くなりやすいかな?とも思う今日この頃です😄



「考えすぎ」「もっと楽にやったら?」と、

講師仲間からも言われそうですが😆

一人語りライブの試行錯誤なんてのも

初めての体験なので、これ自体も楽しんでます♪



ということで、

次回第3回は、アクティブブレイン協会会長

小田全宏先生の「いいこと言うな〜」を

取り上げます✨



【4月29日(木)22時予定】

よろしければFBページから リマインダー登録を🤗

https://www.facebook.com/micchee.rakkando/



皆様も、引き続き楽しい一日を♪



●『楽観道』~ほめ易講座~ 入門編(第4期&5期)と初級編(第2期)の新日程更新しました

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakkan-ekikyo

■「ほめ達!検定」

~ほめる達人(価値発見の達人)という生き方~

日本ほめる達人協会名古屋支部

〇ほめ達!検定

↓↓↓

https://www.hometatsu.jp/nagoya/seminer.html#sem

セミナー一覧 | 一般社団法人 日本ほめる達人協会 名古屋支部

〇出張講習

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hometatsu

■「アクティブブレインセミナー」

~超絶飛躍的な記憶力アップと人間学~

脳の使い方をマスターする

↓↓↓

https://www.activebrain.or.jp/teachers/detail/039/

『楽観道』 楽しく観ると決める生き方 ~あなたが楽しく生きると社会が変わる~

~人との繋がりの中で自分を活かして『楽しく』生きる道を「万機公論」するmicchee☆彡のブログ~

0コメント

  • 1000 / 1000